2011年08月05日

秘密の苺怒る?

以前からなんですが

MICO E ホームページのお問い合わせとかから来る営業すんごく多いです。

メールはもちろん電話も・・・

HPのSEO対策しませんか?

女性誌に広告載せませんか?

今度、ジャパニーズPOPアーティスト名鑑出すので出てもらえませんか?

アート系フリーペーパーに掲載しませんか?

ネットショッピングモールに出しませんか?

アートクラフト系ネットショップに出店しませんか?

お宅はどんな機械で作ってるの?(手作りですっicon09

たぶんHP持ってる作家さんはみんな同じでこんな内容いっぱいだと思いますが・・・

ワタクシは全てのお問い合わせに関して時間をかけて話を聞いて必要あれば資料もいただきます。
その中で精査して必要と判断すればお願いをします。
(どこにどんな面白い話があるかわからないのですから・・・と思っております)

ですが、今まで依頼したり発注した所は1つもゴザイマセンicon23
大体がアポ電でいい感じの話だけで興味を持たせて詳しい資料貰ってよく読んだら
えぇ~!みたいな内容が多いです。


しつこくこられても特に怒る事はまずありません。(年齢と共に丸くなりましたface02


んがっ!!!

怒りました・・・

昨日ですが・・・


先週末にアポ電有りまして

宮崎県のネット百貨店やってる会社さんで県庁HPにもリンクされてるちゃんとした会社ですっ
某前宮崎県知事をキャラに使ってるトコでして
そちらにワタクシのMICO E苺を出して頂けませんか?

つきましては来週の木曜日午後2時に営業の○○と言う者が伺い直接、作品を見せて頂きたいってface02

たぶん、ワタクシみたいなネットショップやってる人のトコを回ってるんだと思いますが・・・

にしてもわざわざ来て作品見たいだなんて丁寧でしっかりした会社だから
いいですよっ、お待ちしておりますって約束しました。

昨日、午後2時・・・・

来ません・・・・


にじはん・・・・

来ません・・・・


サンジ・・・・

キマセン・・・icon08

いただいた電話番号のトコに電話しまして

営業の方来ませんがどーなってるの?
って聞いたらスミマセンて謝って明日は何時でしたら大丈夫ですか?だって・・・

遅れるなり、来れ無くなった事情ができたのならすぐに電話をするべきでは?と言ってあげよかな
と思ったのですがもーいいやって思いまして。

約束守れない会社さんとはお付き合いできませんっ
とだけお伝えして終わりにしときました。

皆様でしたら怒りますぅ?


ワタクシ的にはかなり我慢した方ですface04
東国原さんワタクシの中でイメージダウンでしたよーーーー

そんなんで、お陰さまで待ってる間にMICO E HPに作品がだいぶアップできましたicon22

秘密の苺怒る?
Tooth berry milk キーリング

どーもありがとうございますっicon34











同じカテゴリー(仕事)の記事画像
秘密の苺にく~
秘密の苺どや顔
秘密の苺訳
秘密の苺変化
秘密の苺集中
秘密の苺名刺
同じカテゴリー(仕事)の記事
 秘密の苺にく~ (2012-01-19 17:15)
 秘密の苺どや顔 (2011-12-24 19:15)
 秘密の苺訳 (2011-12-23 23:08)
 秘密の苺変化 (2011-12-16 17:15)
 秘密の苺集中 (2011-08-18 17:19)
 秘密の苺名刺 (2011-07-27 17:29)

Posted by 苺工場長 at 17:15│Comments(9)仕事
この記事へのコメント
怒って当然
もっと言ってやればよかったのにぃ~~

ちゃんとした会社なら約束に行けないようなら
電話をかけるのは当然ですよねっ
Posted by tonton at 2011年08月05日 17:47
↑ 同じく~。
ぜーったい、おかしいよ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

怒る時は怒った方がいいと思いまーす。
(最近、久々に怒ったから 応援しちゃうよぉ)
Posted by naduki at 2011年08月05日 18:35
これは怒るでしょ!
おつきあいしなくて正解ですよ。
おつきあいしてもきっとその後もっと大きなトラブル呼びますよ。

きちんとした会社は窓口こそきちんとしているはず。

頑張れ工場長!♪
Posted by ひとみんひとみん at 2011年08月05日 22:32
その会社‥‥‥


俺と同じタイプですね
(笑)



この前は
遅れてすんませんでした
m(__)m
Posted by やいめん at 2011年08月06日 07:40
もっと怒れば良かったのに~
貴重な時間が~(p_-)

でもね、有名な会社とか、大きな会社とか関係ないです!
家も車買うにあたって、連絡よこさない営業に嫌な思いしました

私は会社で契約社員の身です
私でも会社に迷惑かけたくないから、身の振り方には気を付けています
某ディーラーには、はっきり言ってがっかりでした

本人の人間性の問題ではないでしょうか
人の振り見て。。。ではないですが 私も気を付けたいと思います
Posted by TomoyoTomoyo at 2011年08月06日 08:13
tonton さんへ

ありがとうございますっ
もっと言おうかなぁとも思ったんですが
来なかった本人じゃないしって思ってやめちゃいました。

この次こんな事あったら言っときますねー

nadukiさんへ

ありがとうございますっ

nadukiさんて勝手なイメージですがあんまし怒らないような・・・
それだけに怒ったらこわそー

何で怒ったかきになりますねぃ♪


ひとみんさんへ

ありがとうございますぅ
やっぱ怒りますよねぇ・・・
ってかワタクシより皆様の方が怒ってる気がする・・・

それだけにワタクシの怒りがすっかり覚めてしまったぁ

気持ち切り替えてがんばりますっ


やいめんさんへ

おぉ~!!
一人喧嘩売ってる(笑)

時間は守りましょ~ウンウン♪

こないだは事情があっての遅刻でしょ?
そーいうのは特に攻めたりしませんよ~

でもでも、ワタクシ、お酒を飲む時は絶対遅刻しないって
いうのがポリシーなんですっ(マヂです)
楽しいトコには1分でも長く居たいですからね~


Tomoyoさんへ

ありがとうございます~
大丈夫ですよーお陰でHPの作品かなりアップできたんで
ワタクシ的には喜びの方がデカかったりして・・・

そーですね、一担当者のちょっとした対応のまずさが
会社のイメージすら壊してしまいますからねぇ
ワタクシも気を付けますっ
Posted by 苺工場長苺工場長 at 2011年08月06日 17:19
そういう時は、「おたくの営業能力、足りないと思いますよ」…って、はっきり言ってあげて。
本人も上司も気づいてない…っていうか、工場長の嫌いな「上から目線」なんじゃない?誰でも食いついてくると思ってるのかな。。。

もったいない事しましたね…って笑って突き放しちゃって。。
Posted by 193番 at 2011年08月06日 21:20
おはようございます^^

ご無沙汰しております

自分の会社にも
毎日のように
電話やメールが送られてきますよ

電話は丁重にお断りさせていただき
メール内容によっては
ブロックをかけます

以前掛川茶が
某テレビ局で放映された後は
掛川茶の取り扱いをさせて欲しいとのメールは
すさまじかったですが・・・

一番頭に来るのは今でもそうですが
ヤフーショッピングサイトに
お店を出店しませんか?とのお電話

御社は弊社をどの辺りまでお調べになり
お電話をしているのでしょうか?

最低です・・・
Posted by けんちゃんけんちゃん at 2011年08月07日 09:06
193番さんへ

ありがとうございます。
あまり色々と言うのもさしでがましいんで特に言うことも
ゴザイマセンですね~

上から目線が好きとか嫌いとかじゃなくて誰が上とか下とか
関係ないって思ってます。
その人が尊敬できる人であれば年下でもなんでも構わないですよー


けんちゃんさんへ

こんにちは!
こちらこそご無沙汰してしまいまして申し訳ございません。

毎日ってすごいですねぇ
ワタクシのトコはたまになんですがそれでも閉口してます。

自分のところの商品をどこまで知って問い合わせくれているのか
は非常に疑問ですね、電話ではすんごく褒めてくれるんですが
実物見たことないだろうし・・・
そこまで言うんならまず、1個買って下さいって言いたくなっちゃいます。

それだけに今回の件はわざわざ見に来たいって言うんで
今までとは違うって思ったんですがダメでした・・・
Posted by 苺工場長苺工場長 at 2011年08月08日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密の苺怒る?
    コメント(9)